i-mobile

謝罪文 商品

謝罪文 謝罪の文章術 (角川oneテーマ21)

ビジネス上での窮地はどうやって回避するのか?
ただ、謝ればイイなんて思っていたら大間違いです。
商品の値引きをする?取引を止める?会社を辞める?そんなのナンセンス!

「詫びる」「謝る」は、決して他者の言いなりになることでも、認めることでもない。
自分の価値をもっと引き出すプレゼンテーションの機会でしかないと、この本は言っています。

会社のお金をネコババして見つかったら、「生活苦ゆえ間がさした」
こんな窮状をイイワケにて、許しを乞うなんて事はみみっち過ぎる。
後々、奴隷的な立場に甘んじて屈辱に耐える日々を送るより、そんな場合は、
恩情にすがるのではなく、金の使い道は会社の業績貢献するためのものだと書けと…。
ウソがあっはいけないが、プラス思考で物事考えなければ世の中渡ってはゆけません。

良くも悪しくも、謝り方ひとつで運命は変わる。
この本は、謝ることは人間の生き方を表すど断言しています。
自分が犯した罪の重さを知り、そして反省し、好転に導く活路を見出す。
謝罪のテクニックというよりは、ミスを犯したときに腹のくくり方を教えてくる良書です♪

人間、失敗はつきもの!
イザというときに役に立つ、そんな知恵を授けて貰える1冊です。 謝罪の文章術 (角川oneテーマ21) 関連情報

謝罪文 敷居が高そうな超高級ホテルの女従業員を様々な理由をつけ呼びだし勃起チ●コを見せつけると予想外の反応をしめし大胆に客の股間を弄り始めた! / SCOOP(スクープ) [DVD]

5人とも美形揃い。1番目が羽月希。男の客がアダルトビデオを見ながら股間を露出すると、「こっちの方が気持ちいいですよ」と咥える。左手で一物を握り、口は舐め、右手は自分の股間に。男に抱きつきベットに押し付ける。息を荒げ下半身露出して「入れちゃいますよ」と騎乗位で挿入。「アッ、ハァー」と喘いで腰を上下に。「ごめんなさい」とつぶやき体震わす。69の姿勢になるが、感じすぎて耳真っ赤、咥えることができない。「がまんできない」「入れてください」とお願い。挿入され「気持ちいい」とかすれ声。また上になり「気持ちいい」と腰振る。眉間にしわ寄せ「イッちゃう」と男に抱きつく。尻をパンパンたたかれ、下から突かれる。バックになり「ウッーン」とうめき自分の髪を握り締める。また尻をたたかれ、息絶え絶え。正常位で突かれ「アッーアッ」とうめき、体震わす。顔に汁を掛けられ、イッている。単体作品のインタビューで、チ○ポ大好きとたびたび言っていますが本当のようです。 敷居が高そうな超高級ホテルの女従業員を様々な理由をつけ呼びだし勃起チ●コを見せつけると予想外の反応をしめし大胆に客の股間を弄り始めた! / SCOOP(スクープ) [DVD] 関連情報

謝罪文 謝罪代行社(ハヤカワ・ミステリ1850) (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

ドイツ児童文学の分野で名を成している中堅作家ドヴェンカーが新たにミステリー分野に挑戦して大成功を収めた注目のドイツ推理作家協会賞受賞作です。日本で近年に読めるドイツの有名なエンターティメント作品としては世界最長のSF大連作「宇宙英雄ローダン・シリーズ」、「治療島」等の技巧派フィツェック、「深海のYrr」等のサスペンス作家シェッツィング、の3つがありますが、今年また新たに「犯罪」でブレイクしたシーラッハと並んで本書が紹介されたのは真に喜ばしい事だと思います。翻訳小説の紹介がほぼ英米一辺倒だった昔に比べ、最近は北欧ミステリーの台頭がきっかけになってワールドワイドに拡大している嬉しい状況をファンとして今後も楽しみに見守って行きたいと思います。
リストラによる失業や定職につけずにフラフラしている四人の若い男女達が集まり人生の再スタートを切ろうと考え、依頼人になり代わっての謝罪を商売にした「謝罪代行社」を立ち上げる。商売は思いの外順調に進み順風満帆かと思えたが、ある日依頼人の指定で出向いた場所で壁に磔にされた女性の死体を発見し、忽ち前途に暗雲が漂い出すのだった。
本書の第一部で描かれる四人の男女、クリス、タマラ、ヴォルフ、フラウケのそれぞれに一風変わった人間性が紹介される青春小説風のエピソードにはどれも良い味があってとても面白く読みました。この苦しくても切羽詰っていない楽天的な雰囲気がいたく気に入りましたので、次の局面から暗い出来事が連続して起こり全員が殺伐とした空気に包まれるのが非常に残念でしたが、それでも全体的に暗澹たるドラマの割には本当の意味での暗く絶望的な悲劇と感じさせない所が著者の本質的な性格の美点だと思います。ミステリーとしては視点を変え多数の正体不明の人物を登場させる凝った構成でややこしくしていますが、私的には迷わずに十分に物語を追う事が出来て複雑怪奇な真相にも完全に納得しました。2点だけ欲を言えば、主題の「謝罪代行社」の奇妙な仕事を物語にもう少し上手く絡める事が出来なかったか、物語の語り手の正体に一ひねりを加えたらもっと面白くなったかも知れない、というのがやや心残りです。他に感じたのは、こんなにも怪しい状況なのに死体が見つからないという理由だけであっさり捜査を打ち切るあまりにも淡白過ぎる警察官は現実にはあり得ないと思いますが、著者があえてストーリーを強引にそういう流れに持って行った理由は、きっと闇の世界で暗躍する犯罪者や残虐な殺人者らの非道な悪人達を単純に法の裁きに委ねたくなかったからだろうと私には思えます。悪しき過去からの殺人連鎖と呼んでいい本当に数え切れない程の死者を出したこの物語が終わった後で「謝罪代行社」の生き残りの若者たちはそのままでは職業を存続出来ないとは思いますが、きっと彼らはこの過酷な試練のショックをも乗り越えてまた別の何かを思いつき逞しく生きていくのではないかと未来に一抹の希望を抱かせてくれます。
あとがきによれば本書の後に書かれた作品の筋書は5人の少女が活躍するサイコ・サスペンスだとの事で、また若者たちの人生模様や生き方にこだわる著者の特質が存分に活かされている事と期待が持てる次回作も早く読めます様にと願います。 謝罪代行社(ハヤカワ・ミステリ1850) (ハヤカワ・ポケット・ミステリ) 関連情報